眠った村と壊れた橋。

レビュー多。

『恋色病棟』へのAmazonレビューの写し

★★★☆☆『小さな不満』


「『恋色病棟』を目当てに読んだのですが、ちょっと恋人(かれ)の不意打ちが強引かなという印象がありました。

 元々OSTERさんのPVを見て気に入っていたので、キスはいいんだけど、その後の押し倒し(…というよりは引き倒し?)は余計なんじゃないかなぁ、とちょっぴり懐疑的になりました。まぁ歌曲の劇化にはある程度のプラスアルファは付き物なんでしょうが。

 まつげ同士がぶつかる音っていう歌詞に準じるなら、不意のキスを濃密に描く方が、強引な真似をするより再現としては忠実でしょうし、それに、不意打ちというのはやはり一発で充分な効果をもたらすものです。それにプラスアルファが加わると、キスだけで心を捉えられなかったという風に受け取られかねません。


 とはいえ、おおむね面白かったです。

 たまという方の絵は素晴らしいです。GUMIのイラストを見たことがありますが、このお話の絵も、何というのか、ボカロの画の一種として確固とした個性があるかと思います。」


恋色病棟 OSTER project コミックコレクション (電撃コミックスNEXT)
恋色病棟 OSTER project コミックコレクション (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2016-03-25


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。